INFORMATIONインフォメーション

 
お知らせ
2021.07.08

弊社従業員における新型コロナウイルス感染者発生と対応について

7月5日(月)、弊社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

本件に対し、弊社では、当該従業員の行動履歴から濃厚接触または接触の可能性のある従業員の特定を行い、所管保健所からの確認・指導に基づき、7月6日(火)および7月7日(水)にPCR検査を実施したところ、7月7日(水)に新たに1名が陽性と判定されました。また、対象となった他の従業員につきましては、全員の陰性が確認されております。

なお、7月7日(水)に陽性と判定された従業員については、所管保健所による聞き取り調査において、さらなる濃厚接触者および接触者にあたる従業員はいないという判断をいただいております。

 

本件発生を受け、陽性と判定された従業員2名が使用した可能性のあるオフィス全ての設備について、消毒作業を実施し完了しております。

弊社では、こまめな手洗い・アルコール消毒の徹底、マスクの着用、検温による体調管理等の感染予防策を実施しておりますが、今後も所管保健所等、関係各所と連携しながら、お客様ならびに関係者の皆様、そして従業員への感染拡大防止と安全確保に努めて参ります。

CATEGORY

ARCHIVE